家具職人 菊野のブログ

家具職人が家具・ミニチュア家具・ドールハウスについて書いてます。

昨日は機械の大掃除をしました。

 

今日も暑いですね♪

 

 「涼しくなったら掃除しよう!」って考えていたのですが、、、

 

集塵機の調子が悪く、急遽掃除をしました。

 

 毎回、毎回 思うのですが、定期的に掃除をしていればと、、、

  次回は涼しくなってから早めにしたいと思います!

 

中庭が大変な事に↓

 

f:id:countrywoodgarden:20170831094313j:plain

 

お食事中の方すみません。

 

 かなり汚い集塵機内部、、、

 

この集塵機はかなりの優れもので、吸い込んだ煙を活性炭やフィルターでクリーンな空気にしてます。中は汚れますけどね。

 

 室内の空気を吸い取るので、クーラーがあまり効きません、、、

 

ふき取ると新品の状態になります。

 

 昨日は汗をかきながら綺麗に掃除しました。

 

綺麗になると気持ちいい!!

 機械も調子が良くなりました♪

 

f:id:countrywoodgarden:20170831095315j:plain

 

かなり汚れたので、昨日は少し早く帰宅しました。

 

 「みんなご飯よ!」

 

いつもご飯の時間に一番早く席に着きチロル

 

 そんな可愛い顔してもダメ♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BYaqYMeluAA/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BYaTC33lPip/

Instagram