家具職人 菊野のブログ

家具職人が家具・ミニチュア家具・ドールハウスについて書いてます。

チャンネルコラボして頂きました!

当店のYouTubeチャンネルにゲストとして みやおか整体治療室 みやおか院長さんにお越し頂きました! 色々と楽しいお話ありがとうございました♪ 4回に分けて配信させて頂きます! ぜひチェックしてください♪ みやおか整体治療室のチャンネルに出演させて頂き…

ベル(雑種犬)成長記録♪

雑種犬のベルが日に日に大きく育ってます♪ 赤ちゃんの時が懐かしいです。 前回の動画と大きさを比較してみました! ぜひ動画見てください!! 赤ちゃんの時のベルの動画です。 こちらもぜひ見てください♪

店舗改装動画の配信再開致しました!

店舗(GO★CAFE)を改装している時に動画の撮影をしていました。 なかなか配信ができていませんんでした、、、 本日より店舗改装動画の配信再開致しました。 ぜひ見てください。 パソコンやiPadの容量が、、、 配信していかないと動画でいっぱいです♪ 最終1…

お陰様で大好評頂いています!!

お陰様で大好評頂いているオフィシャルHPでの初めての福袋企画! ご説明が色々と出来ておらず申し訳ありません。 ご要望多く頂き、販売期間延長致しました。 8月31日まで各スケール残り15個です。 ぜひお早めにご検討ください! ご注文はこちら↓ www.count…

福袋販売開始致しました!

販売開始時刻をお知らせできておらず申し訳ありません。 お客様より多数ご連絡頂き、8月12日20時より販売開始しています。 ご注文方法は下記のお問い合わせフォームよりご住所・ご希望のスケールを ご記入頂き、送信ボタンを押してください。 www.countryw…

始めてオフィシャルHPで福袋の販売致します!

7月末に14年お世話になった楽天市場店を閉店致しました。 8月よりアマゾンでの販売がメインになります。 福袋企画は常連のお客様・新規のお客様に当店ミニチュア家具・ドールハウスをお得にご購入頂き、 まずは当店の商品をご使用頂きたく、赤字覚悟のイベン…

モフモフの新入り(犬)

ゴールデンウィークご来店頂いたお客様ありがとうございました! GO★CAFEがオープンして初めての大型連休でした。 正直全く予測が立たず、心配もありましたが、スタッフの成長を物凄く感じた良い期間でした。 10連休ほぼ毎日大変忙しくお仕事をさせて頂き…

GO★CAFEお陰様で大変忙しくお仕事させて頂いてます!

長いゴールデンウィークももう少しで終わりですね♪ GO★CAFEはお陰様で大変多くのお客様にご来店頂きました♪ 沢山のワンちゃんにも来てもらって毎日楽しくお仕事させて頂いています。 5月5日はお子様にアイスサービスも致します。 ぜひ遊びに来てください。…

ゴールデンウィーク初日は晴天でした♪

昨日は天気も良くて気持ちいい1日でした! お陰様で1日忙しくお仕事させて頂いていました。 カフェのお客様・ワンちゃんと来て頂いたお客様・フィギュア撮影のお客様 家具を見に来て頂いてついでにカフェのお客様と皆様色々な用途で、 GO★CAFEを楽しんで頂け…

山ごもり始めました!

家具の制作に入りました! 集中して家具を作りたいので今週1週間は遅くまで家具作る予定です♪ 毎日続けたいのですが、お店にも出ているので、少し時間が開くと体がなまってしまって、、、 年取るほど辛いですね〜 ちなみに私の家具制作デスクはこんな感じで…

ゴールデンウィークはGO★CAFEは休まず営業致します!

昨日はテレビ愛媛の人気番組「ほーなん」でカフェをご紹介して頂きました! 今回「月刊愛媛こまち」とコラボ企画だったので、 こまちでも紹介して頂いています♪ お陰様で昨日はテレビを見て頂いてご来店頂いたお客様が大変多く、 とても忙しい1日でした。本…

今日はGO★CAFEでバルーン作りしました!

お店の前にバルーンを飾りたいと突然スタッフが言うので、、、 百均にバルーンを買いに行きました! 犬の作り方の説明書があったので作ってみました。 何度か作るとコツがわかり量産! お店の前に飾りました♪ お子さんがご来店頂いた時にプレゼントしたら喜…

今日は早起きしてお仕事中♪

この2日間ほど、、、 なんか疲れが一気に出でしまって、、、 お昼から家に帰り仕事したりゴロゴロしたりと、、、 そういえば休んでなかった! やっぱり休みは必要なのかもしれませんね、、、 家具の制作の仕事も詰まって来ているので、来週は徹夜気味で家具…

今日は取材!

この間も新店舗オープンの記事を掲載させて頂いた、 愛媛のペットライフマガジン「Collar(カラー)」 取材の内容が! 「ペット業界”以外”で活躍する愛犬家の方と、そのワンちゃんを取材」 ついに愛犬家として取材が来ました(笑) ミニピンのマイロは最近テ…

ワンちゃんと遊べるカフェ♪

GO★CAFEはワンちゃんと遊べるカフェです! 平日は店内でもワンちゃんとカフェできます。 土日は天気の良い日には、中庭でワンちゃんと遊びながらカフェもできます。 小さな手作りのドッグランも併設しています。 最近お客様の間で流行っているのがこちら↓ 今…

カフェメニューの研究開発頑張っています。

GO★CAFEを始めるにあたって 最新のスチームコンベクションオーブンを導入しました。このオーブンを使って新作メニューの研究開発をしています。 焼き加減の難しいローストビーフやスペアリブをご提供出来ています。スチームコンベクションオーブン[クックエ…

動画配信いたしました!

店舗改装に5ヶ月ほど掛かりました。 改装の様子をカメラで撮影しながら作業しました。 改装動画だけでも100話は超えると思います。 どんどん配信致します! すでに店舗にお越し頂いたお客様もぜひ見て下さい♪ 初めて食レポをした動画です! まだハンバー…

色々な動画配信中です♪

当店YouTubeチャンネル「カントリーウッドガーデン」に 色々な動画を配信させて頂いてます♪ まだ本格的なキャンプをした事ないのですが、外で焚火台でお肉を焼いたり バーナーでお湯を沸かして袋麺を食べたりするのが趣味です! 外で袋麺を作って食べると本…

GO★CAFEメニューの研究・開発

4月からカフェスタッフが増えました♪ オープン当初はカフェメニューが少なかったのですが、、、 4月から定休日が火曜日だけになり、平日はまだご来店頂くお客様も少ないので、 時間を有効に使い、毎日カフェメニューの試作をしています。 カフェで働いた経験…

また早起き始めました!

お店を始めたので、事務所・お店・家具工場と移動が多く、、、 なんか落ち着いてパソコンに向き合う時間が減っていて、、、 自宅でYouTube用の動画の編集をしていたのですが、なんか落ち着かなくて 早起きして事務所に来ています。 最初は8時に事務所に来て…

オーダー家具について

GO★CAFEが2月1日にオープンしました。 カフェで使用している家具は全て自社で製作しています。 お陰様でミニチュア家具・ドールハウスのお仕事が大変忙しく、、、 家具は私がほぼ製作させて頂いています。 家具職人としては、気がつけば24年やってます♪ 一…

昨日はテレビ取材でした。

昨日はテレビの取材がありました。 写真映えするお店♪ ボリュームのあるお肉のランチなどなど沢山ご紹介しました。 今月中旬に放送予定です♪ 当店YouTubeチャンネル「カントリーウッドガーデン」で ワンちゃんとGO★CAFEでの遊び方について喋ってます♪ ぜひチ…

初めてのチャンネルコラボ♪

初めてチャンネルコラボさせて頂きました! 皆様ご存知!あの虎!「元マネーの虎 岩井社長様」です! 当店YouTubeチャンネル「カントリーウッドガーデン」 ぜひチャンネル登録お願い致します♪ //

GO★CAFEの情報を動画で配信始めました!

いつも大変お世話になります! カントリーウッドガーデンの菊野です♪ 昨日は新元号発表でしたね! 「令和」も頑張ります♪ 2月1日にオープンさせて頂いて、「GO★CAFE」の最新情報を 当店YouTubeチャンネルで配信開始致しました。 ぜひ見て下さい! GO★CAFE情…

イベントのお知らせです!

ドールハウスで撮影を楽しんでいる菊野です! いつも大変お世話になります。 ドールハウスで遊ぶ? むちゃくちゃ遊べますよ! 近年SNSで写真撮ってアップされる方多いと思います。 綺麗に写真撮りたいけど、、、 背景が、、、 そんな時! シンプルなドールハ…

ブログ更新サボってました、、、

暑いですね! 今年の夏は! 台風接近で心配だったのですが、特に雨も風も愛媛は大丈夫でした。 7月から朝5時ごろに起きてます! 愛犬と一緒に寝てるのですが、朝起こしてくれるので習慣付いてきました。 早起きすると気持ちいいですよ♪ 5時ごろ起きてから…

第2回プレゼント企画開催中です!

お陰様で前回大好評頂いた、プレゼント企画 多くのお客様にご応募頂き本当に嬉しく思っています。 第2回プレゼント企画を開催中です! 7月24日までお申し込み頂けます♪ 今週はなんと! 第3回プレゼント企画も同時開催いたします。 ぜひ当店YouTubeチャンネル…

家具製作動画を作っています。

いつも大変お世話になります! カントリーウッドガーデンの菊野です! 6月から YouTubeのカントリーウッドガーデンチャンネルに 動画アップを頑張っています。 今後家具の製作風景も動画でご紹介させて頂きたく思います。 今回は簡単ですが、家具製作動画を…

いよいよ始まるプレゼント企画!

今月末より開催予定のプレゼント企画! 開催前にご応募方法を動画でご説明いたします。 チェックして頂くと!当選確率上がるかもです♪ ぜひぜひチェックしてください。 プレゼント企画 予告編 自社ショップにてイベント開催中です! ぜひこちらもチェッ…

梅雨は自宅で遊ぼうセール開催中です!

雨が続いていますね♪ そんな時にドールハウスやミニチュア家具で遊びませんか? 6月24日から開催の「梅雨は自宅で遊ぼうセール!!」のお知らせと、 初めて当店ドールハウスとフィギュア・ドールを使って超B級ゾンビ映画作ってみました。 かなりくだらない動…